ancoの日日日記

アンと餡子と自然が好きな私の「つづり日記」

ガサガサ 助けてー

朝から暑い暑い。

水やりに外へ出るとデッキでガサガサと物音がする。

何と板の隙間に角を挟んでしまったカブトムシが助けを求めているではないか!角を外すとデッキを数歩歩いて飛んでいってしまった。

 

そういえば、息子たちが夏休みになると実家に帰省し、クヌギにバナナを仕掛け翌朝カブトムシ、クワガタを取りに行ったなあ。私が先頭を切って走っていたような。

私の幼少期からの秘密のクヌギの木。今もあの山にあるのかな。

お盆に帰省した時に行ってみようかな。

 

ジタバタジタバタ

なかなかの男前ではないか!