ancoの日日日記

アンと餡子と自然が好きな私の「つづり日記」

昔懐かし満月ポン

うちのムーさんが、「久しぶりに買ってきたー🎶」と満月ポンの大袋を抱えて帰ってきた。

昔懐かしいお菓子の満月ポン。買ってきた満月ポンは小袋パック22個入り。私が知っている 満月ポンはバラバラで入った個包装なしだったはず。パッケージのうさぎは可愛い。

ムーさんはパリパリ「美味い美味い、なつかしい」と食べている。味も食感も好きだそうだ。食べ始めると止まらない。「これで終わりにしよう」と言いながら食べ続けている。

 

どんな味だったか?少し端っこを食べてみた。しょうゆ味に少し甘味もあるなあと考えていると歯にくっついた。

あんこ好きの私は、パッケージのうさぎさんを見るだけにしとこう。

ムーさんは満月ポンをパリパリ食べ続けている。ますますムーミンのお腹に近づいているような。

昔懐かし満月ポン